とある大会でいいところまでいったPT

電磁波砂パです。対策なにそれおいしいの?

バンギラスきあいのタスキ
ひかえめCS
でんじは/だいもんじ/れいとうビーム/いわなだれ

説明:説明要らず。ウルガモスは選出無くても対策はする。

ガブリアス@たべのこし
ようき H204 A4 B44 D4 S252
じしん/ダブルチョップ/つるぎのまい/みがわり

説明:これも説明要らず。クソゲー。209ガブ。

ドリュウズ@いのちのたま
ようきAS
じしん/いわなだれ/みがわり/シザークロス

説明:鋼枠。シザークロスはラティサザンルンパに刺さるから。格闘意識ならつばめがえし。

クロバット@ひこうのジュエル
ようきAS
クロバット/とんぼがえり/ちょうはつ/まもる

説明:まもる→こだわりロック。ヘラブシンエルレに弱いから。エスパーで対策するとヘラの一貫性が強くなるから早くてタイムラグのないクロバ採用。エッジの一貫性は無いからいい仕事する。

ウルガモス@カゴのみ
ひかえめ 耐久調整忘れた
だいもんじ/むしのさざめき/ねむる/ちょうのまい

説明:他の方のブログでも公開されているのをまんまパクッた型。対策されている→なら相手はウルガモスを意識した選出をするし、電磁波砂パなのでまた対策もしてくるだろう→ある程度の選出を絞れるよ!やったねたえちゃん!な思考。ユキノオーも抑えます。

メタグロス@ラムのみ
いじっぱりHA
コメットパンチ/バレットパンチ/じしん/どくどく

説明:カスグロス。ただ鋼枠がドリュウズだけだと不安だし入れた。


ウォッシュロトムどーすんの?→電磁波入れてガブに積ませる。ボルチェンは一回やられたら読むしかない。

雨パどうすんの?→バンギで塗り替え・・・たい。