縛りプレイでランダム
縛り内容
①600族は1体まで
②準伝説は無し
つまり強ポケは少なめになる。で、現状パーティ。
1体目
サザンドラ@こだわりメガネ
性格:臆病 CSぶっぱ
りゅうせいぐん/だいもんじ/きあいだま/りゅうのはどう
600族。火力を重視。交代のサイクルを潰す役目を持つポケモン。スカーフかメガネで迷うポケモンなので相手からしてみれば分かりにくいポケモンである。きあいだまの命中率が不安なのでなみのりにしてしまおうか?あくのはどうはヒードランで止まるのでダメ。
2体目
ランターン@たべのこし
性格:控えめ Sをのんきスイクンの調整抜きに調整C252残りD
ハイドロポンプ/れいとうビーム/チャージビーム/みがわり
惚れ直す強さ。ロトムスイクンサンダーに堂々と後出しして身代わりがマジイケメン。交代したガブは耐久調整してると残念ながら確定2発。持ち物は身代わり回数+遂行回数を上げる食べ残し。
3体目
ナットレイ@こだわりハチマキ
性格:勇敢 HAぶっぱ
パワーウィップ/ジャイロボール/いわくだき/やどりぎのタネ
アタッカー型。基本技の2つにミラー用の岩砕き、一貫性のあるやどりぎのタネ。
基本的に流されやすいので打ち逃げで、持ち物との性質が合うので結構なシナジー。
4体目
クロバット@ひこうのジュエル
性格:陽気 ASぶっぱ
アクロバット/とんぼがえり/ちょうはつ/あまごい
格闘流し及び潰し。ナットレイとサザンドラはどうもローブシンがよってくるので。あまごいは天候パに。挑発はでんじはうってきそうな相手(てか補助技)に。
5体目
ブルンゲル@ラムのみ
性格:ずぶとい HBぶっぱ
なみのり/おにび/ちょうはつ/じこさいせい
なんとなく。スイクン入れられないのでこいつが出てくる。熱湯だとローブシンで大惨事なのでなみのりとおにび。ちょうはつないとドータクンで困る。
どくどく撃ってきそうな相手に対抗するためにラム挑発を導入。というか持たせられるポケモンがこいつしかいなかった。
6体目
ゴウカザル@きあいのタスキ
性格:せっかち ASぶっぱ
インファイト/オーバーヒート/ストーンエッジ/つるぎのまい